Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

「鳥峰うなぎ店」さんで "特上うな重" 食べてきた!

嫁さんが足利で有名な「鳥峰うなぎ店」さんの噂を聞いてきたので行ってきました。

本場 浜松の有名店や行く先々の出張先や地元の有名店など、いろいろなお店で鰻を食べた経験のある僕ですが、ここの鰻と味付けはかなり高ランクです。

蒸し加減、焼き具合、タレの味、ご飯にかけてあるタレの量、ご飯の炊き具合そして肝心の鰻。どれもこれもほぼ完璧でした。

これで ¥2,000 とはうれしい限りです!

それとちょっと見落としがちだけどオシャレを演出しているのが、店内に飾ってある "絵" や 塀の上に置かれている "絵が描かれた石" です。

とてもセンスが良くてホッコリする感じ。

感じの良いご夫婦と娘さん?で営んでいられるお店なので、次回お邪魔した際にでもこの存在について聞いてみたいと思っています。

お店の方、お店の感じ(センス)、味、値段どれもこれも気に入ったので、近いうちに息子を連れてまたお邪魔します。

ご馳走様でした。