Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

はてなブログカードを作成するTextwellアクション

ほぼ 100% ブログは iPhone の Textwell で書いています。

ブログを書くときの必需品の一つがリンクカード。こちらもそのほとんどは、winerosesさんBlogQuoteを使わせていただいてますが、最近、はてなのブログカードもいいなぁ…と思うようになりました。

Textwellでブログの紹介リンクを作成する BlogQuote(STYLE版) - W&R : Jazzと読書の日々
スクリプトが長すぎて、どこを弄れば良いのやら。まずは反省。盛り過ぎた。上みたいにリンクプレートを作るアクションですけど、パソコンで見ると色合いが違う。背景のivoryがどぎつく見えます。嫌ですね。配色...

はてなブログカードとはこんなやつです。

URLをクリップボードに入れてから "[" と ":embed]" の間にペーストしてもいいんですけどね。出来れば Safari で検索して、また Textwell に戻って…とかやりたくなかったのでアクションを作りました。

Textwellアクション

T.closelets( [
  {title: "はてなブログカードに置換",
    fn: function(){
        link="["+location.href+":embed]"+"\n";
        T("replaceCurrent",{text:link})
    }
  }],
function(){
    SEARCH=encodeURIComponent( T.current );
    if(SEARCH){
      location="http://www.google.com/search?q="+SEARCH;
    }else{
      T("done");
    }
}
);

Import Textwell ActionHatenaBlogCard

使い方

検索する文字を入力したら選択してアクションを実行

リンクカードを作りたいサイトをタップ

目的のサイトで間違いなければ置き換えを選択

はてなブログガード形式に置き換え

そんなにブログを更新しているわけじゃないから必要ないような気もしたけどまぁそんな訳です…

Textwell 1.5.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥360 (Sociomedia)