Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

Water makerを付加するアプリ「PhotoMarkr」を試してみた

ときどきブログで見かけるWater Maker

どんなアプリを使ってやっているんだろうと思い App Store で探してみました。

かなりありますね。どれがいいのかよく分からない(笑)

テキストと画像が入れられて無料のやつがないか探したら「PhotoMarkr」というのが良さそうだったので試してみました。

PhotoMarkr - Watermark Your Photos 1.1
分類: 写真/ビデオ,ユーティリティ
価格: 無料 (Imangi Studios, LLC)

とても簡単にテキストと画像が挿入できてサイズ変更と濃度の変更も可能。

2011年から更新されていないので、iPhone 6s Plus とかで使うときは上下が空いてしまう(黒くなる)けど出来上がりの写真には影響ありません。

皆んながどんなアプリを使っているのかわからないけど自分はそれほど WaterMakerを使うことはないと思うのでこれでいいやって感じです。

お試し画像

今日の朝食の画像にお試しで WaterMakerを挿入してみました。

いい感じですね。Macのアプリを使うともっと綺麗に入れられるようだけどなんつっても手元には iPadiPhone しかないからなぁ…

今日の朝食は「チーズパン、スープ、サラダ、バナナとヨーグルト、コーヒー」

昨夜寝るときから食べるのが楽しみで仕方なかった(笑)

さーて、お昼ゴハン食べに出掛けよー