Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

岡崎SAでちょっと休憩

SA・PAのご案内|新東名つながる!豊田東JCT⇔浜松いなさJCT|高速道路・高速情報はNEXCO中日本 豊田東JCT~浜松いなさJCTの開通に合わせて、岡崎SA、長篠設楽原PAの2カ所の商業施設を開業します。東海三県で最大規模となるNEOPASA岡崎は、上下線集約型。上下線それぞれにコンセプトを設定し...

新東名の「豊田東JCT~浜松いなさJCT」間が開通してかなり喜んでいます。

関東から東海に転勤して約3年

仕事の関係で最低でも月に1度は500Km弱を往復しています。

最初の頃は中央ばかり走っていたけど徐々に高速がつながるようになって、最近は新東名ばかり走っていました。

伊勢湾岸自動車道から豊田JCTを経由し、東名を走り、三ヶ日JCTから浜松いなさJCTに入り、また新東名に入って、御殿場までずっと新東名というルートでしたが、三ヶ日から豊田JCTまでってやたら混むんですよね。

これからは、豊田東JCT〜御殿場まで新東名を走れるので、かなり楽になります。

で、お約束の岡崎SAにも行きましたよ。

上下線共通だけど "上り"、"下り" 両方寄りました(笑)

矢場とん

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」 閉じる名古屋駅近くには「名古屋ルーセント店」もございます。※表示している待ち時間はおおよその目安です。ページトップへCopyright © 2010 Yaba-ton. ALL Rights Rese...

上りで寄ったときは「矢場とん」で食事しました。

うーん、なんか僕好みじゃないかも…

決して不味いとかいうんじゃないですよ。

ただ好みじゃないだけ。。

きっちん ににぎ と MIKAWA FOREST

きっちん ににぎの店舗情報 | NEOPASA岡崎上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

MIKAWA FORESTの店舗情報 | NEOPASA岡崎上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

下りで寄ったときは「きっちん ににぎのカップライス」と「MIKAWA FORESTのつくね」を買って、駐車場まで戻ってから車の中で食べました。混んでいてとてもサービスエリアの中で食べようって気にならなかったから

けどこれは美味しかった。好みです!

きっとまた食べると思います。

ちなみに新しくできた「長篠設楽原PA」の上りにも寄ってみました。

ファミマはあるのにコーヒーは売ってないというちょっと残念なPAでした。。