Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

TextwellからEurecaへ検索文字を転送しGoogle検索するアクション

りばわんさん (@rivawan) 作のEurecaがバージョンアップ(1.1)したので URLスキームを試してみました。

Textwellの選択行にある文字をEurecaに転送しGoogleで検索するアクションです。

わざわざTextwell経由で検索することもないように思いますが、お試しってことで…

T( 'urlScheme', {
  url: 'eureca://paste?go=true&str=' + encodeURIComponent( T.current )+ '&url=http://www.google.com/search?q=_Q_',
  option: 'none'
} );

Import Textwell ActionEureca

このアクション自体は「Google検索」をベースにしていますが、実装されている機能通り "url" を変更すれば、他のアイテムでの検索も可能です。

上のアクションのソース内にYahoo検索もサンプルとして入れてあります。

T( 'urlScheme', {
  url: 'eureca://paste?go=true&str=' + encodeURIComponent( T.current )+ '&url=http://search.yahoo.co.jp/search?p=_Q_',
  option: 'none'
} );
Eureca - 超時短!検索ポータルアプリ 1.1
分類: ユーティリティ,仕事効率化 価格: 無料 (VARY LLC.)
Textwell 1.5
分類: 仕事効率化,ユーティリティ 価格: ¥360 (Sociomedia)

artworkUrl100問題

こちらでも紹介されていますが、artworkUrl100が取得できなくなってしまったようでartworkUrl512なら取得できるようです。

winerosesさんの「AppSearch」でも同様の事象が見受けられましたので、自分は手動でartworkUrl100をartworkUrl512に書き換えさせてもらいました。

Textwellのバージョンアップでアプリ検索AppSearchが復活しました - W&R : Jazzと読書の日々
中の人、ありがとう。ueno氏がまたTextwellを便利にしてくれました。新しいバージョン1.3.4には T.request() という関数が増えています。これ、iOS8になって動かなくなったアクシ...

【追記】 ブログ更新後 TL をチェックしたら既に対応して頂いていたので AppSearch は問題解決です。

Textwellでアプリ紹介カードを作るAppSearchを新調しました - W&R : Jazzと読書の日々
アイコンの取得方法が変わったので。アイコン画像が出なくなって、おかしいなあと思っていたのですが、サーバーからの取得方法が変わってました。ということで、Textwellアクションも変更。Import T...