Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

今週のログ

食事

土曜日は鈴鹿市役所裏の「おばんざい家genpei」さんでランチ

おばんざい家 genpei - 三重県 鈴鹿市 - 日本料理店 | Facebook

僕は「日替わり洋定食」、嫁さんは「日替わり和定食」をいただきました。

▼洋定食は「鶏むね肉の竜田揚げタルタルソース」

▼和定食は「糸よりの煮魚」

日曜日は土曜日に行った「おばんざい家genpei」さんの隣にある「なごみ屋食堂」さんでランチしました。

なごみ屋
求人専用ダイヤル(ご予約・問い合わせは各店舗まで)TEL.059-221-1005〒514-0028 三重県津市東丸の内26-11〒514-0028三重県津市東丸の内26-11TEL.059-221-...

「ミニ天丼定食」のランチをいただきました。天丼とうどんがそれぞれ半分ずつで、デザートセットなるものが目に入ったのでこちらも注文。

このデザートセットって、フレンチトーストとアイスとコーヒーがついて、たったの¥ 200 でした。

どちらのお店もリーズナブルでしかも味も良かった。こういう食事はいいですね。きっとまた行きます。しかも近々に(笑)

ちなみに今日の夕飯はこの前行った広東料理のお店翠花で食べた「五目あんかけおこげ」を嫁さんが真似て作った五目あんかけおこげ風を食べました。うーん、絶品!コピー能力の高さにビックリ(笑)

おやつ

土曜日は「井村屋のやわもちアイス」をいただきました。

京きなこ、つぶあん、黒蜜、お餅、そしてアイスという最高の組み合わせ

井村屋株式会社|井村屋 やわもちアイス
冷凍下でもやわらかいおもちが特徴のやわもちアイス。やわもちの魅力と食べ方を紹介するとともに、日常の小さな幸せを感じられる内容です。再生時間 15秒ページの先頭へ© 2014 imuraya.co,lt...

日曜日も井村屋。「焼きいもアイス」です。

ファンが復活させたと言われるだけあってうまい!本物の焼きいもを食べているような味がする逸品です。

井村屋株式会社|井村屋について|ニュースリリース
井村屋株式会社(本社 三重県津市高茶屋七丁目1番1号 社長 前山 健)は、アイスクリームの新商品として、本物の「焼いも」を再現し、味、見た目にも楽しんでいただける「焼いもアイス」を9月2日(火)より発...

Facebookページ開設

Facebookはかなり前にやめてしまっていましたが、moyashiさんのツイートでFacebookページなるものの存在を知ったので、とりあえず開設

他の人のブログとかで目にしていなかったわけじゃないけど "Facebookって自分には無関係" と思っていたから完全スルーしてたんだなこれが…

レイアウトとか他のSNSとの連携とか全くわかってないので、時間をみつけながらボチボチ弄ってみたいと思っています。

https://m.facebook.com/mokalog/

Twitterにアンケートがきた

TLで皆さんにはきていたのに自分にはきていなかったアンケート機能。

今日やっとキタ!

なにするわけじゃないけどなんか嬉しい

買い物

会社に着ていくワイシャツと自宅用のウォームイージーストレッチパンツを購入。

ストレッチパンツはいつものUNIQLOで購入。温かそうです。

MEN ウォームイージーストレッチスリムフィットパンツ(カモフラージュ・リップストップ) | UNIQLO
This is the Global Sub-menu Area Copyright (c) Uniqlo Co.,LTD. All Rig...

これで冬支度はひと通り終了。洋服に困ることはない見込み(多分)