Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

iPod touch 6 iOS 8.4 へインストールした JBアプリとTweaks

必要最低限だけインストールした!…つもり

そもそも "もうJBは卒業!"と思っていたのに今回JBした最目的は 『iFunbox で Apple Store アプリのバックアップを取っておきたい』だったんだけど、将来的にノーマル状態でも iFunbox が使えるようになるか怪しい状況なので、あまり意味は無いのかも知れない。。

ま、JBすることで 追尾型広告を削除出来る から、それだけでも自分にとっては価値有りだけど…

てことで、備忘録として、今回 Jailbreak してインストールしたアプリと Tweak を記録 (インストール順)

・Activator
・iFile
・MobileTerminal (iOS7)
・Cloaky
・SwipeShiftCarret
・FolderEnhancer (iOS 7/8)
・betterFiveIconDock
・iCleaner
・CydiaImpactor
・MoreTimer
・Timeout
・TaiG AFC2
Apple File Conduit "2"
・Protect My Privacy
・KillBackground (iOS 7&8)
・RemoveAdsToggle
・TwinkleAdKiller

 

下記は追加したリポジトリ

 

こんな感じで、ActionMenu系もキーボード関連もテーマ関係も入れない予定。

ただ、『iWidgets』は、今まで一度も試したことがないので、時間があったら今回は試してみたいと思ってる。

あ、ちなみにiOS8から?だと思うけどAppleStoreのアプリの場所が変わっていて、ファイルを弄る際にちょっぴり手こずった。

var/mobile/Containers/Bundle/Application/