Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

Xperia Z3 Compactの白ロム買っちゃいました!

ずっと気になっていた Xperia Z3 Compact

一時、新品の白ロムが¥35,000程度になったことがありましたが、その後は ¥40,000〜49,000 の状態が続き、なんとなく買う時期を逸していました。

お盆休み入り、なんとなくネットを見ていると root化するための行為自体がなんだか楽しそうで、しかも root を維持して Marshmallow にアップできるとかこれは買いでしょ!と勢いをつけてポチッ!!

ついに(というかやっぱり)買っちゃいましたよw

僕が購入した際は ¥ 45,000 程度でしたが、翌日には一時 ¥59,000 レベルまで価格が上昇していました。

まぁまぁラッキーだった方でしょう。。

root については、以前 Xperia Z3 で経験済みですが、その時はなんだかよくわからないままに iPhoneJailbreak と比べてみたくて "お試し的" にやった感じでした。

正直、その頃の Android は、まだまだ iPhone と品質の差が大きいと 感じていたし、興味はあるもののメインで使おうとは思っていませんでした。

なんといっても Xperia Z3 は、その後、手放してしまったくらいでしたから(笑)

けど、やはり iPhone だけでは飽きがきて、懲りずに Xperia Z5 をまたまた購入

以前の Android と比べたらかなり進歩していて、だいぶ使いやすくなったと思います。

Xperia Z3 Compact で Androidのことを勉強し、iPhone弄り同様、Android弄りも楽しめるレベルになれるよう頑張ります!

Google play SuperSU
SuperSU
制作: Chainfire
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2016/8/23 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1