Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

「IIJmio」から「OCNモバイルone」に切り替えることにしました

iPhone 6s をドコモでメイン使用しています。他に iPad Air 2 と Xperia Z5 , Xperia Z3 Compact を持っていて、その時の用途で IIJmio の SIM を差し替えて使っていましたが、長年利用させていただいていた「IIJmio」から「OCNモバイルone」に切り替えることにしました。

理由は単純、インターネットのプロバイダーが OCN なので OCNモバイルone にすると「OCN光モバイル割」が利用可能で ¥200/月 の割引を受けることが出来るからです。

正直、たいした金額ではありませんが、まぁこういったものを見つけて契約したりすることは割と好きです(笑)

そうそう、契約変更を Twitter でつぶやいたら、OCNモバイル公式アカウントからアドバイスを頂きました。ありがとうございます。

こういったことってなんだかうれしいものです。

てことで、無料で使える Wi-Fiスポットも活用させていただきます!

最後にIIJmioの使用については、まったく不満なく利用させていただいていましたので、上記以外に切り替える理由はなく、サービス内容などに問題は無いと思っています。誤解などありませんように。。