Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

Anker製「コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器」買っといた

3年前に転勤して以来、仕事の関係で最低でも月に1度は片道500Kmを車で往復します。

ほとんど高速を走るので、車はあちこち細かい傷だらけ。。

1度はフロントガラスにヒビが入り交換もしました。

6年乗っていて故障はほとんどないけど先日はフロントライトが切れてしまい、高速を降りてオートバックスで交換してもらう始末。だんだん消耗品にもガタが出始めています。

タイヤは既に交換したから大丈夫だと思うけど、割と心配なのがバッテリー。2年前に交換したもののちょっびり心配

兆候が出て、僕自身が気づけばいいけど、気づかずにある日突然切れたりしたら困りますよね。

と思っていたら、AmazonAnker製「コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器」のセールをやっていたのでポチッ!

とりあえず、使い方を試し、充電をしてから車の中に入れておきました。

これを使うようなことが起きないのが一番だけど、これでいざという事態が起きても安心です。