Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

ANKER の『SoundCore Sport』購入

ANKER
PhoneTablet 製品詳細 この製品を共有言語を選択してください...

TOUCh LAbさんで紹介されていたANKER の『SoundCore Sport』を購入

Anker、IPX7対応の防水スピーカー「SoundCore Sport」を発売
Anker(アンカー)が、ワイヤレススピーカーの新製品『SoundCore Sport』を発売しましたlこのスピーカーの特徴は次のとおり:IPX7等級の防水認証を取得しており、水深1mまでの環境で最長...

大目的は車中でのハンズフリー通話。

スピーカーと内臓のマイクで通話が出来るとの事。

最低でも月に一度は仕事の関係で実家と転勤先を往き来し、その距離も片道 500Km超なので、仕事の電話が来そうな時はヘッドセットを付けて運転していますが、そちらに気が行ってしまうことがあると危険だし、車載のハンズフリーキットの購入を検討していました。

そんな時に『SoundCore Sport』が発売され、また限定価格で購入できそうだったのでポチり!

通話はまだ試していませんが、Bluetoothのペアリングを行い iPhoneで聴いていた NicoBox やラジオを聴いてみたけど良いですよこれ。

僕のように転勤組で車の移動の際はハンズフリーで通話しなくてはならないような状況だけど本格的な車載ハンズフリーセットを買おうとは思っていなくて、また音楽を聴くのにちゃんとしたスピーカーを持とうとは思っていないけどラジオを聴いたり、nasneで地元のテレビを観たりする際にちょっとしたスピーカーがあると便利と思っている人にはいいかも知れません。

気軽に持ち運びもできるので、その時々の用途に応じた使い方ができるのはとても助かります。

ちなみに「再生可能時間は10時間」で「IPX7対応の防水・防塵機能」も備えています。

今日、お風呂で使ってみたらいい感じだったから癖になるなこりゃ…(笑)