Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年は温かくていいお正月ですね。

今年の冬季休暇は11連休。毎年終わってみれば 「長いようで短かったよなぁ・・・なにもしなかったよなぁ・・・」といつも後悔

なんとなく過ごしちゃってるからなんだろうけど、それなりに色々とやっているので、記録しておくことにしました。

箇条書きですけど(笑)

こう書いてみるととても充実した休みだったような気がしちゃうから不思議。この調子で一年間、充実した良い年になることを切に願っています!

今年のテーマとか考えてみたけど、結局のところ"やりたいことをやりたいようにやる"ってことかと。

もちろん"良い意味で"ですよ。

自分でやりたいようにやって失敗しても達成感があるし、失敗した原因とか考えるから次につなげることも出来る。なにより自分の行動に責任を持つってことになるから後悔だけで終わることもない

そういえば、上の息子の友人が名言を言ってましたよ。

「反省はしてもいいけど後悔はするな」ってね。

どこかで聞いたことのあるようなフレーズだけど・・・まぁいいや

冬季連休にやったこと、やってること、やること

  • ユニクロでセーター購入(ネットに入れて洗えば縮まないやつ)
  • 年賀状作成
  • マイナンバーの会社提出書類作成
  • マイナンバー個人番号カード申請手続き
  • Pocketを整理し必要なものだけ Eevenote へクリップ
  • 炭酸水を2箱購入
  • IIJmioの契約変更(ファミリープラン)およびSIMを2枚追加したので設定
  • お祝いやらなんやらで溜まっていたカタログギフトを一気に注文
  • Fire 8 購入
  • Fire 8 で Google Play Storeからアプリが入れられるように設定
  • 洗車、タイヤにエアーを補充、給油
  • 散髪(いつも通り嫁さんにやってもらった)
  • Tweetbot for Mac 購入
  • WorkflowyにMarkdownの自分用リファレンスを作成
  • Mado Chromeアプリ使用開始
  • WindowsiTunesiPhone/iPadのバックアップをMacにコピー。再び Mac メインに切替
  • 息子が本厄なので厄除け
  • 親父の墓参り
  • 嫁さんの実家に新年のご挨拶
  • 息子夫婦が遊びに来て新年のお祝い
  • その際に結婚式のDVDを持ってきてくれたけどプレーヤーを持っていないことに気付いて下の息子におねだりしたらあっさり使ってなかったらしい PS3 を献上してくれたので設定
  • 息子を職場まで送迎(いつもは電車通勤)
  • 目の疲れを取るために「100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ」を購入
  • Canon EOS 70D WKITと単焦点広角レンズを購入

こんな感じです。

明後日までお休みだけど転勤先へ移動しないといけないので、実質のお休みは明日まで

十分リフレッシュ出来たし、仕事もプライベートも充実した一年になるよう頑張ります!!