Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

福井で蟹食べた!!

蟹が食べたくなったので、車を約4時間走らせて福井まで行って来ました。

越前蟹

食べに行ったお店は有名な「やまに水産」

やまに水産 蟹の蔵 | 茹でたての越前ガニを食卓に

当然食べたのは越前蟹です!

と言いたいところだけど1万円台のカニが売り切れで、2万円台だと大きくて食べきれそうにもなかったので「せいこ丼」を食べました。残念!

2013年に金沢に行った際に食べたとき以来の本場のカニだから奮発しても良かったけどちょっとね。。

ボクはもともとそれほどカニ好きではなかったけど、嫁さんがカニ好きで、一緒に食べているうちにすっかりカニ好きになった人です。

ま、せいこ丼も美味しかったからいいけど、次こそは絶対越前かにが食べられますように!

と思ったら店頭に越前カニ発見!

無事にちょうどいいサイズのカニを手にすることができました\ヤッター/

これで、明日もカニが食べられる。

めでたし、めでたし(笑)

あ!一点だけ要望があります。やまに水産さん、食事するとこは禁煙にしてもらえませんか?あるいは、部屋を分けてもらうとか。せっかく美味しいものをいただいているのに部屋が煙でモクモクになって台無しでした。

渚にまつわるエトセトラ
収録: THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER
演奏: パフィー
▷Listen

東尋坊

カニを食べたあとは、東尋坊に行ってみました。

東尋坊  | 観光スポット|福井県観光情報ホームページ ふくいドットコム

天気が良かったので、最高の 景色を観ることができました。「自然ってすごいなぁ」って感じ。

けどなんだかお店はどこも古くて残念な感じだったなぁ…

最近の行動

先週は滋賀、今週は福井、来週は関東地区

その前も動きまくっていたので、これで5週連続の遠出になり、来週も含めると5,000キロを越える走行距離です(汗)

今の場所に転勤して3年目

いつ次の地への転勤を言い渡されてもおかしくないので、今のうちに色々なところへ行っておきたいと思います。