Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

ぷららモバイルLTEへの切替を検討中

ぷららモバイルLTE|ぷらら
プロバイダーならNTTぷららにおまかせ!定額無制限ならドコモと同じエリアで使えて、容量制限&縛りがないからいつでも、どこでも、データ容量を気にせずインターネットが楽しめます。広いエリアで使えるドコモの...

ぷららモバイルLTE」定額無制限にしようか検討中です。

3Mbpsとは言え、制限なしで使えるのが魅力。

実家は「光回線」を使っていて、転勤先ではずっと「Y!mobile」でまかなっています。が、いつの頃からか "3日で1GB制限" がスタートし、すっかり嫌気がさしていました。

使用しているのは、Pocket WiFi 305ZT です。キャンペーン中に契約したので、7GB使用以降は実質無料で 500MB を追加出来ますが、これが面倒でどうにもならない。

お試し中の内容

モバイルルーター

AmazonNECのAtem MR04LN を購入

このSIMフリーモバイルルーターは、デュアルSIM対応で評判も良いので悩むことなく購入。

使用SIM

ぷららモバイルLTE以外にXperia Z5やiPad Air2で使っているIIJmioを挿して試しています。

普段はぷららモバイルLTEでも特に問題ありませんが、回線が混むと極端に遅くなる傾向があるようなので、週末の夜だけ IIJmio に切り替えて使うようにしています。

今後の運用

ぷららモバイルLTEだけだとちょっぴり不安ですが、IIJmioと組み合わせることで安定的に使えます。

また、外出する際はMR04LNからSIMを外して、Xperia Z5やiPad Air2に直接挿して使うことも出来るので、柔軟な対応が可能。

てことで、もう少し試して問題なければ、Y!mobileは解約し、MR04LN で IIJmio & ぷららモバイルLTE 運用に完全移行しようと思っています。

個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio
IIJmioのSIMラインアップをご紹介します。セット販売端末とオプションサービスをご紹介します。IIJmioひかりの高品質な高速インターネットをご紹介します。IIJmioの契約情報を確認・変更できま...
広告を非表示にする