Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

「彦根城」観光記録

彦根城 - 彦根観光ガイド : 公益社団法人 彦根観光協会 姫路城、松本城犬山城とともに国宝に指定されている彦根城天守をはじめ、重要文化財の各櫓、下屋敷の庭園である玄宮園、内堀・中堀などが当時の姿を留めています。全国的に見てもきわめて保存状態のよい城跡で、...

永源寺で紅葉を観た後、思いついたので彦根城に行ってみました。

永源寺から30分くらいで到着。

彦根城

意気揚々と車を降りてお城に向かいましたが、彦根城を舐めてました…

入り口から天守閣までかなり急な階段がありヘトヘトに。。

さらに天守閣に入ってからもとびきり急な階段の昇り降りがあってビックリ(笑)

まぁそれでもかなり年配な方々もお見かけしたので僕の体力がないだけかも知れません(汗)

お城自体はわりと小ぶりな印象だったけど高台にあるので、景色は最高です。

ひこにゃん

ひこにゃんと彦根の観光情報 | ひこにゃん公式サイト - 彦根市 このページのトップへCopyright © 2015  彦根市観光企画課   All Rights Reserved....

天守閣から降りてると、ひこにゃん登場時間の案内をしてました。

登場は20分後、どうしようかと思ったけどせっかくなので見て行こうということに!

ゆる〜い感じでかわいかったですよ(笑)

玄宮園

彦根城に行ったら、大名庭園である「名勝 玄宮園がお薦めです。

玄宮園 : 観光情報 - 公益社団法人 彦根観光協会 彦根の観光スポットや、お食事、お買い物、宿泊施設をご紹介します。城の北東にある大名庭園で、琵琶湖や中国の瀟湘(しょうしょう)八景にちなんで選ばれた近江八景を模してつくられました。4代藩主直興が延宝5年...

紅葉が綺麗だし、なんとも優雅な庭園です。

夕食は紅虎

最後は腹ごしらえ

イオンモール東員公式ホームページ :: 紅虎餃子房 1F レストラン/ 中華/10:00~22:00(ラストオーダー/21:15)※10:00~11:00は朝食メニュー ドリンクバーのみ0594-87-5667http://www.kiwa-group...

四日市の「イオン 東員」内にある紅虎餃子房で、開催日限定のオーダーバイキングを食べました。

お腹が減っていたので、貪るように食べました。嫁さんと二人で頑張って食べまくり!

1日遊んできて疲れたけど楽しかった。

自分的に朗報なのは、腸の病気になり、一時は体重が20Kg以上減ってしまったことで、手足の冷えが半端なくなったり、少し歩いただけで足が痛くなったり、ひどい時には攣ってしまったりしていたけど、今回相当歩いたし、ずっと運転もしたけどまったく大丈夫だったのが嬉しかった。

だんだん病気に体が慣れてきたのかも⁉︎

今回自信もついたし、来週は福井にカニ食べに行こうか検討中