Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

なばなの里に行ってきた!

転勤して2年4ヶ月。初めて「なばなの里」に行ってきました。

なばなの里オフィシャルサイトTOP
...

土日はかなり混雑していると聞いたので、昨日、業務終了後に出発!

平日とは言え金曜日だったのでかなり混んでいました。

入場料は ¥2,100 です。けど ¥1,000 の金券が付いてきて、なばなの里の中のレストランや売店、屋台、お土産やさんで使うことが出来るので、実質の入場料は ¥ 1,100 ということになります。

てことで、この金券を使ってまずは腹ごしらえ。

今回は「かつまる」さんというお店で揚げ物を食べました。

僕は「ヒレカツと大海老フライ定食」、嫁さんは季節限定の「カキフライ定食」をいただきました。

変な話だけど "からし" が美味しかった。ヒレカツの味を引き立てるのに良いお味を出してました。

とんかつ かつ○
かつ○かつ○の厳選された食材には大満足特にヒレかつ定食とロースかつ定食は定番で人気で、やわらかくてジューシーな味わいはほかを寄せ付けません!オリジナルソース(甘口・辛口)、おろしポン酢、味噌ダレと4種...

今年は「アルプスの少女ハイジ」がテーマ。ライトアップが綺麗でしたよ。一見の価値あり!

もちろん、他のイルミネーションも綺麗でしたよ。それと鏡池がとても綺麗でした。腕がないから写真だと伝わらないと思うけど実は今日イチでオススメなのはこの景色だったかも知れない(笑)