Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

椿大神社でお参り

三重県に転勤して3年目。

会社の安全祈願とかでお参りしたことは過去にあったけどプライベートで椿大神社にきたのは初。

椿大神社はつばき おおかみ やしろと読みます。パワースポットとしても有名ですが、三重県にはあのお伊勢さんがある。。

けど椿大神社も超有名な神社ですよ。なんと言っても「猿田彦大本宮」とも呼ばれ、猿田彦大神を祀る神社の総本社だそうですので。

最近あまり良いことないし、御参りしたことで少しでもいい方向に事が運びますように。

てことで、待受にすると願いが叶うと言われているかなえ滝の写真を\パシャ!/

これで大丈夫!信じる者は救われる。。

お茶屋さんかな?

二宮金次郎さんとか松下幸之助さんとかどんな縁があるんだろ…

さざれ石と鯉

延命地蔵

椿草餅と椿麩まんじゅう

最後は草餅と麩まんじゅうを買って嫁さんと半分ずつ食べて帰ってきました。

近いし御利益もありそうだし、また来ます。