Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

iPad mini 4 を買わない理由

iPad mini 4 - Apple(日本)
この小ささには見た目以上の驚きがあります。新しいiPad mini 4は、妥協のないパフォーマンスと可能性をあなたの手の中にもたらします。これまで以上に薄く、軽く、しかしとてもパワフル。あなたのアイデ...

とりあえず、何故買わないことにしているのか自分で忘れて買っちゃったりしないように記録。

間接的な理由だけど転勤先のネット環境があの「Y!mobile Pocket WiFi 305ZT」だから。

例の"3日で1GB制限"ってやつ。

PCなんて使ったら、あっという間に使い物にならなくなっちゃう。

従って、今や転勤先には PC も Mac も持って行っていません。2台ともお家でお留守番。

でメインで使っているのが、iPad Air 2 。別にこれを iPad mini 4 にしてもいいんだろうけど最近どうも老眼が進行しているので、帰宅後使うには大きい方が良い。

iCloud とか Dropbox とかがあるとはいえ、さすがに3台を共有するのは面倒

で、今回のiPhone 6s も無印ではなく Plus にした次第です。

ちなみにネット環境の変更という選択も当然ありますよね。考えていますよ、もちろん!

けど、諸々の事情があるので、今すぐは無理。。。

なかなか難しいものです。

整理すると「ネット環境に問題があって PC が使えない > 帰宅後使うには大きい方がいい、3台持ちはちょっとつらい、今すぐネット環境を変えることはできない > iPad mini 4 より iPad Air 2 の方が現在の状況ではベター」ということになるのかな。

1年の間にはまた新しいデバイス達が登場するだろうし、その間に自分のライフスタイルに合っているのはなんなのか考えればいいかなぁと思っています。

自分の置かれている環境に変化が生じるかも知れないしね!!

広告を非表示にする