Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

iPhone 6s Plus が届いたのでもろもろ設定変更

iPhone 6s Plusが届いたので早速設定変更。

主に参考にさせてさせてもらったのは、【週刊かみあぷ】iOS 9リリース!気になる新機能についてなど今週の話題を一気読みッ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

【週刊かみあぷ】iOS 9リリース!気になる新機能についてなど今週の話題を一気読みッ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
iPhoneひとすじ! かみあぷ速報こんにちは、yumiです。ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。今週はiOS 9の話...

設定変更した内容

  • Wi-Fiアシストをオフ(設定 > モバイルデータ通信 > Wi-Fiアシスト)
  • キーボードのショートカットを非表示(設定 > 一般 > キーボード > ショートカット )
  • iCloud Drive をホーム画面に表示(設定 > iCloud > iCloud Drive > ホーム画面に表示)
  • パスコードを4桁設定に変更(設定 > Touch IDとパスコード )
  • AssistiveTouchのメニューを変更(設定 > 一般 > アクセシビリティ > AssistiveTouch > 最上位レベルのメニューをカスタマイズ)
  • 通知順を変更(設定 > 通知 > Appごとにまとめる)
  • シェイクで取り消しをオフ(設定 > 一般 > アクセシビリティ > シェイクで取り消し)
  • 3D Touchの感度を"弱い"に変更(設定 > 一般 > アクセシビリティ > 3D Touch)

その他

その他、重宝しているのが「Picture in Picture」

無駄に弄り倒しているのが「メモ」

あまり使っていないのが、Safariのデスクトップ表示切替

Safariのリーダー表示の方が多く使っています。)

課題

とにかく「3D Touch」がうまく使えません。

きっと自分の操作方法が悪いからだと思うけど "コツ" を体得するまでには少し時間が掛かりそうな感じ。

保護ガラスを貼った影響かと思ったけど関係ないみたいだし...

液晶保護ガラスを貼っても大丈夫!?タイプの違う3種類で「3D Touch」を試してみた | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報
iPhoneひとすじ! かみあぷ速報ども!ともぞうです。ついに発売されたiPhone 6s/ 6s Plusですが、何と言っても目玉の機能は「3D Touch」ですよね。基本的な使い方はこちらでご紹介...

て、書いている間にだんだんうまくできるようになってきたぞ!!ww

これで、手持ちのガジェットは「iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPod touch 第6世代、iPad Air 2」となりました。

iPad mini 4 が欲しいけど、きっと今回は我慢できると自分を信じてる。。