Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

翠花(すいか)でランチ

Chinese Dining 翠花(チャイニーズダイニングすいか) 鈴鹿市の広東料理店
三重県鈴鹿市神戸の中国広東料理 翠花(すいか)本格広東料理から女性に人気のヘルシーメニューまで、リーズナブルな料金で本格中華を楽しんでいただけるお店です。 チャイニーズダイニング翠花〒513-080...

翠花という広東料理のお店でランチしました。

ここは、いつも混んでいて、過去に入ろうとしたけど入れなかったこともあるお店です。

予約のお客さんが大半のようだけどたまたま今日は入ることができました。

嫁さんと二人で行ったので、翠花ランチと飲茶ランチを注文。シェアして食べました。

こちらのオーナーシェフ周富徳さんの下で修行した方のようで、何を食べてもおいしかったです。

次は予約してディナーに来たいと思います。

いろいろ食べ歩きしてるけど今日は本当に大満足!

呼び鈴が洒落乙

f:id:km3110:20150912010756j:plain

f:id:km3110:20150829114425j:plain

チャイニーズサラダ

小エビがいい味出してます。

f:id:km3110:20150829114820j:plain

本日のスープ

トマト入り。大根⁉︎かな?のシャキシャキ感が堪りません。

f:id:km3110:20150829115435j:plain

香港五種蒸し点心

五種すべておいしかったけどその中でも特にエビとシュウマイが気に入りました。

f:id:km3110:20150911230833j:plain

焼き大根もち

何気にこれが一番気に入ったかも。なんとも言えないおいしさです。

f:id:km3110:20150829121413j:plain

チャーシュー饅頭

これは普通。

f:id:km3110:20150829120812j:plain

麻婆豆腐

辛いけどうまいです。クセになりそうw

f:id:km3110:20150829122904j:plain

f:id:km3110:20150829122952j:plain

四川風胡麻だれ水餃子

タレはイマイチ感があるけど餃子は絶品でした。

f:id:km3110:20150829120145j:plain

f:id:km3110:20150829120305j:plain

中国粥と漬物

もうちょっとだけ塩っ気があると僕好み

f:id:km3110:20150829121152j:plain

杏仁豆腐と本日のプチデザート2種

杏仁豆腐はあまり好きじゃないけどこれが本物の杏仁豆腐なら大好物と言っちゃいそうなほどおいしい。これだけ食べに行きたくなっちゃうくらいのお味です。胡麻団子もゴマの香りが香ばしくて、とてもお上品なお味でした。

f:id:km3110:20150829125259j:plain

f:id:km3110:20150911230835j:plain

 

Posted from AmeEditor for Ameblo

AmeEditor for Ameblo App Store