Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

『Tマネー』初チャージ!

Tサイト[Tポイント/Tカード]
ファミリーマートでTマネースタートキャンペーン実施中! 8/3まで。「Tマネー」は、お持ちのTカードにチャージして利用できる電子マネーです。日ごろのお買いもので、Tマネーを利用すれば、小銭いらずでより...

まんまです。『Tマネー』に初チャージしてきました。

f:id:km3110:20150911230719j:plain

転勤先の中部地区でほぼ毎日ファミマに行っているけど、TマネーのPRをそれほど大々的にやっていないようで(もしくはやっているけど見逃していた⁉︎)実家のある関東に戻ってきて、ファミマに行ったら"のぼり"があってビックリ。

最近はセブンよりファミマの利用率が高いし、なんと言っても新しもの好きなので、早速、近所のファミマに行き初チャージしてきた。

今現在所有している「Tポイントカード」をそのまま使えるようだけど、一部使えないカードがあるようなので、念のためネットでチェックしてからお店へ!!

Tマネーが利用できないTカードとはなんですか?(店頭でTマネーが利用できないTカードのためチャージで | Tサイト[Tポイント/Tカード] -よくあるご質問・お問い合わせ
2014年6月1日以降に発行され、かつ、裏面にTマネーに関する記載がないTカードは、電子マネーの法律(資金決済法)の制約でTマネーのご利用ができません。お持ちのTカードがTマネーをご利用いただけないT...

店員のおば様に「Tマネーのチャージお願いします。」と言うとタッチパネルにチャージ金額が表示されるので、チャージしたい金額にタッチしてお金を払えば終了。

通常のポイント以外に500円につき1ポイント付くようだし、小銭いらずになるし、支払いの時にお金とカードを両方提示する必要が無くなるし良い事ずくめ!

iPhone が、おサイフ機能利用可になって、Tマネーもおサイフ対象になって、nanaco やら iDやらも使えるようになる日がいつの日か来ることを切に願う。。