Logblog

Logblog

普通のリーマンの行動記録用ブログ

AmeEditor と Textwell がいい感じ

いやいやブログはいくらやっても長続きしない。

長続きのコツとかあったら知りたいけど人によって違うんだろうな…

今度こそ続くといいけど。。

てことで、書く環境を整えようと iPhone のアプリを探してたらタグとかも扱えてテンプレート機能もある AmeEditor なるアプリを発見!

これね、ググると使い方とか詳細を作者様が公開してくれているので、そちらを見ればすぐに使えると思うけどとてもいい。

あめろぐ | あめつくのブログ
2015.06.21コメントを書くどうも、あめつくです。 iPhoneで文字を入力して変換するときは、できるだけ長く入力してから変換するといい!ということに、いまさら気付きました。 忘れないうちにメモ...

写真のアップロードも楽に出来るし、写真の並び替えが簡単に出来るのもポイント高い。

アメエディタ(AmeEditor) 1.12
分類: ソーシャルネットワーキング,ユーティリティ
価格: ¥600 (HIROYUKI MAKITA)

それとURLスキームが設定されていることもポイントが高いところ。

これならTextwellとの連携も楽ちんで更新とか簡単に出来る。

Textwell 1.4.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥360 (Sociomedia)


Import Textwell ActionAmeEditor

T("ameeditor://insert?text="+T.stdin.text ,{option:"none"})

てことで、ちょっとお高いアプリではあるけど使い勝手はとてもいいからお得感有り。

タグとか使わない人でも iPhoneiPad でブログ更新する人にはお勧め出来るアプリだと思う。